特別養護老人ホーム三宝荘

お問い合わせ
Tel.0887-56-0181
三宝荘

2016-11-22

秋場所

11月9日に11月の誕生日のお祝いで秋場所(女相撲)が行われました。

満員御礼のなか可愛く仮装した力士が登場、激闘が繰り広げられました。

決勝戦ではなかなか勝敗が決まらず、声援もだんだん大きくなり大盛り上がりでした。

秋場所

秋場所

秋場所

秋場所

秋場所

三宝荘

2016-11-09

避難訓練

11月2日、地震と火災を想定した避難訓練を行いました。
いざその時を考えると、訓練を重ねるのみです。

避難訓練

三宝荘

2016-11-09

ガーデンカフェ

10月10日~21日にデイサービスでガーデンカフェを開催しました。
暖かく穏やかな秋晴のもと、日替わりの手作りおやつを食べながら

楽しいひと時を過ごしました。


ガーデンカフェ

10月10日・11日メニュー
  • 10月10日 里芋胡麻団子・コーヒー牛乳
  • 10月11日 手づくり卵ボーロ・手づくり生姜湯
10月12日・13日
  • 10月12日 紫芋蒸しパン・きし豆茶
  • 10月13日 びっくり団子・はぶ茶
10月14日・17日
  • 10月14日 練り切り 栗・番茶
  • 10月17日 三種の芋ケンピ・コーヒー

10月18日・19日
  • 10月18日 万次郎南瓜のおはぎ・ホットユズ
  • 10月19日 栗の渋皮煮・釜煎り茶
10月20日・21日
  • 10月20日 黒糖饅頭・コーヒー
  • 10月21日 練り切り 柿・きしまめ茶

三宝荘

2016-10-28

パンジー

ご家族様よりパンジー400株をいただき、プランターや花壇に植えました。
どんな色の花が咲くのか楽しみです。

ありがとうございました。


ご家族様よりパンジーをいただきました

三宝荘

2016-10-28

施設清掃

10月21日に香南市シルバー人材センターの皆様と職員で施設の清掃を行いました。

さすが手際がよく、あっという間に施設が綺麗になりました。
暑い中ありがとうございまいた。

施設清掃

施設清掃

施設清掃

三宝荘

2016-10-14

10月誕生日会

10月5日に10月誕生者のお祝いを行いました。

今月は8名の方がお誕生日を迎えられました。おめでとうございます。

手作りおやつは「栗ようかん」でした。

10月誕生日会

三宝荘

2016-09-27

敬老週間

9月19日~23日までデイサービスで敬老週間が行われました。
午前中はボランティア(次の方々)による催し物が行われました。

 19日 赤岡民踊クラブ様
 20日 台風のため残念ながら中止
 21日 大正琴野市やすらぎ会様
 22日 あっちゃん・ひでちゃん様
 23日 ハウオリーズ マサコアケタ フラスタジオ 高知東様
   
また午後は9月の誕生者のお祝いやカラオケ等を行いました。
楽しいひとときをありがとうございました。

職員による手作りのお昼ごはんやおやつも敬老週間バージョンでいつも以上に豪華でした。


▼9月19日 赤岡民踊クラブ様、お昼ごはん、おやつ
敬老週間(9月19日)

▼9月21日 大正琴野市やすらぎ会様、お昼ごはん、おやつ
敬老週間(9月21日)

▼9月22日 あっちゃん・ひでちゃん様、お昼ごはん、おやつ
敬老週間(9月22日)

▼9月23日 ハウオリーズ マサコアケタ フラスタジオ 高知東様、お昼ごはん、おやつ
敬老週間(9月23日)

三宝荘

2016-09-08

敬老会

9月5日に敬老会が行われました。長寿を2名、米寿を5名、喜寿を1名の方が迎えられました。
おめでとうございます。

式典には依光県議、浜田県議の他たくさんの来賓の方々がおいで下さり、また今年は中谷元衆議院議員もかけつけて下さりお祝辞をいただきました。

また、祝宴では大正琴野市やすらぎ会さんが来園。童謡や昔懐かしい曲を各フロアごとに演奏していただきました。

知っている曲目ではマイクを向けると、美しい音色に合わせて歌われるご利用者もおり、笑顔で大変楽しまれていました

家族の皆様、来賓の皆様、大正琴野市やすらぎ会さん、ありがとうございました。

敬老会

敬老会 祝辞

敬老会 祝宴

三宝荘

2016-09-01

生花クラブ

8月の生花作品の一部です。
少しずつ秋の感じられる花も出てきました。

生花クラブ

三宝荘

2016-09-01

家族会 清掃

8月31日に家族会の皆様と職員で施設の清掃を行いました。

おかげさまでご覧のようにピカピカに美しくなった施設で気持ちよく敬老会を迎えることが出来ます。

暑い中ありがとうございました。

家族会 清掃


家族会 清掃