特別養護老人ホーム三宝荘

お問い合わせ
Tel.0887-56-0181
三宝荘

2017-06-14

絵手紙

デイサービスに『のいち絵手紙の会』の方がボランティアに来てくれました。

南庭に咲いている色づき始めた紫陽花等を画材に、思うままを描いていきました。
初めて絵手紙を体験される方がほとんどでしたが、手紙や絵をかくことを懐かしく感じながら
とてもいい絵手紙ができました。

ありがとうございました。

絵手紙

絵手紙

三宝荘

2017-03-30

春場所

3月8日、三宝荘の春場所が開かれました。

大好評だった夏場所・秋場所に続いて今回も満員の観客の中、力士の皆さんが激闘を披露してくれました。

今回は尻相撲も行い、会場からは力士の奮闘に合わせてワッと笑い声が起こっていました。

春場所

春場所

春場所

三宝荘

2017-03-30

ひな祭り

立派なひな飾りを見ながら甘酒やひなあられをいただき、ひな祭りを楽しみました。

子供の頃にお雛様を飾ってもらいお祝いしてもらったことを思い出したりしながら、お雛様と一緒に写真も撮り、良い思い出となったことでしょう。

ひな祭り

三宝荘

2017-03-30

ももいろコンサート

3月1日にグリーンコールさんが来園し、
ももいろコンサートが開かれました。

ひな祭りの曲や春の歌を披露して頂き、
すっかり会場全体が春気分になりました。

ももいろコンサート

三宝荘

2017-02-17

パンジーが咲きました

10月にいただいたパンジーが綺麗に咲きました。
花びらがフリルになっていたりマーブル色だったり、それぞれ個性があり可愛いですね。
しっかり育ってくれて良かったです。

パンジー

三宝荘

2017-01-26

生花クラブ

1月の生花作品の一部です。
寒さに負けず咲いている花を見ると元気が出ますね。
1月生け花作品

三宝荘

2017-01-26

初詣

1月11日に大日寺へ初詣に行きました。
新たな年の願いやそれぞれの想いを伝えることができて良かったです。

初詣

三宝荘

2016-12-28

クリスマス会

12月7日に退職・教職員友の会の皆様が来園し、昔懐かしい歌やダンス、楽器を披露して下さいました。

12月12日には佐古保育園とのクリスマス会が行われ園児さんとの交流を楽しみました。

クリスマス会

施設内も玄関やデイルームにクリスマスツリーを、中庭にはイルミネーションを飾りクリスマスを楽しみました。

12月も残りわずかとなりました。
皆様、今年1年大変お世話になりました。

良い正月をお過ごしください。

クリスマス会

クリスマス会

三宝荘

2016-11-22

秋場所

11月9日に11月の誕生日のお祝いで秋場所(女相撲)が行われました。

満員御礼のなか可愛く仮装した力士が登場、激闘が繰り広げられました。

決勝戦ではなかなか勝敗が決まらず、声援もだんだん大きくなり大盛り上がりでした。

秋場所

秋場所

秋場所

秋場所

秋場所

三宝荘

2016-11-09

避難訓練

11月2日、地震と火災を想定した避難訓練を行いました。
いざその時を考えると、訓練を重ねるのみです。

避難訓練